お遍路さん登録 ログイン

一日廻った締めくくりで満足なお参りができた

マリンさんのお遍路道中記

作成日:2014年12月17日 訪問日:2014年12月14日
83番札所 神亳山一宮寺


朝8時に松山を出て 14寺をゆっくり廻り 昼食もゆっくりと美味しく食べ いいお参りができました。
今まで、時間がないからと急ぎ足でのお参りが多かったから 今回は大満足!
そして、一宮寺でのお参りは、団体さんと一緒になって、一緒に唱えさせてもらいました。
私らにとっては、とても唱えやすくて 一日の締めくくりに感動するくらいでした。
後は、5寺で結願です。
今年中に終わらせたいです。

・・後・・急いで帰り~選挙投票場へ直行!しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 
 いいね!: 10 件





本堂

本堂


大師堂

大師堂




護摩堂

護摩堂


薬師如来を祀る祠 ・・頭を入れると地獄の釜の音が聞こえるという。。。。聞こえてこなかった(^。^)

薬師如来を祀る祠 ・・頭を入れると地獄の釜の音が聞こえるという。。。。聞こえてこなかった(^。^)



 大阪の健ちゃん 2014年12月30日 コメントNO:1649

マリンさん ご無沙汰しております
納経帳見ると無事結願されたようですね。
おめでとうございます。
私も先週の12月20日に高野山へお礼参りに行ってきました。
夫婦で回られると車助かりますよね(*^▽^*)
自分は独り身なので自分でハンドル握って回る巡拝でした。
何より、無事に結願出来たようで良かったです。
また、機会ありましたら巡拝続けてみてください。

良い年を迎えられますようにご祈念しています。

次は三巡目の「大阪の健ちゃん」より

 マリン 2014年12月30日 コメントNO:1651

大阪の健ちゃん 気にかけてくれてて、ありがとうございます。
とっても うれしいです。
23日に結願しました。
香川を回ったとき 店に寄り念珠を頼んで帰り、今日、出来上がって届きました。
今年中に結願できて 念珠もできて 何だか 満足でうれしいです。
高野山へ行けたら もっと良かったのですが・・なかなかです。
23日の道中日記を書きたいと思いつつ、忙しくて書けていません。
落ち着いたら、また、書きます。読んでくださいね。
健ちゃん始め、たくさんの方の道中日記、大変参考にさせていただきました。
感謝でいっぱいです。
四国に住んでいる私達・・つくづく、恵まれていると巡拝しながら思いました。
また、いつか巡拝しようと思います。
健ちゃんも、三巡拝 気をつけて廻ってください。

健ちゃんにとって 素敵な年になりますように ?
ありがとう。

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

マリンのアバター
  • ニックネーム:マリン
  • 性別:女性
  • 年代:60代
  • お住まい:愛媛県
  • リンク:-----

一巡目、日曜に車で回って2ヶ月足らずで結願。終わてみれば 何か物足りなさ・・もう一度回ってみよう。できる限り歩いて。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED