はじめてのお泊まり遍路です(^-^)

ほーたろーさんのお遍路道中記

作成日:2014年05月20日 訪問日:2010年10月23日
67番札所 小松尾山大興寺

いつものように夜中のジャンボフェリーで高松に渡り、特急で観音寺駅に着いたのが6時45分頃です。
大興寺までは二時間くらいの予定でしたが、途中でお腹が痛くなってサンクスでお世話になったり、道を間違えたりして9時半頃大興寺に到着しました。
その後だんだんと登って行き青空屋を通過してしばらく行くと山道となりました。
雲辺寺の標高が六甲山と同じくらいなので登りも七曲がりくらいの小一時間で到着するかなと甘く考えていましたが、登っても登っても寺は見えてこず、13時過ぎにやっと雲辺寺に到着しました。
六甲山で例えると菊水山と摩耶山を足したような登りでした。
この道中記は当時のメモ書きを見ながら思い出して書いてますが、雲辺寺から翌日までの記録がメモされていません(^_^;)
記憶を絞り出しても断片的で、その日は山を降りて民宿岡田にお世話になりましたが、四畳くらいの部屋に通され、手洗いしたTシャツを窓際に干したところ滴が垂れてきたので、あわてて新聞紙を敷いたことくらいしか思い出せません。
翌日は三角寺の途中で半田休憩所で一休みした覚えがありますが、三角寺の記憶は皆無です。
三角寺からは伊予三島駅まで歩き、電車で帰ったようでした(^_^;)
岡田で他のお遍路さんと交流したとか、岡田のご主人の印象とか思い出せないんです~。

ほーたろーのアバター
  • ニックネーム:ほーたろー
  • お住まい:兵庫県

運動不足解消を兼ねて歩き(区切り)で三周しました。秋頃から四回目歩く予定です。ボチボチ道中記も書こうかなと思っています。