お遍路さん登録 ログイン

47日目 しんみり

案山子さんのお遍路道中記

作成日:2011年10月20日 訪問日:2011年10月20日
87番札所 補陀洛山長尾寺


今 真っ暗な中 歩きながら日記を書いています。今日は朝から84 85と山を2つ越えてかなりキツい行程でしたが気力と意地で87番を5時前ギリギリに打ち終え残り一つとなりました。今日は88に行く途中の道の駅で一人でゆっくり今迄有った出来事や応援してくれてる人や出会った方やお接待してくれた方や挨拶や声をかけてくれた方そして大怪我をしてここまで回復出来た事 そして何も言わずにこのお遍路に行かして貰った嫁様に感謝の気持ちを想いながら感慨にふけりたいと思います。皆さんありがとうございました。明日超難関の女体山が残っていますが無事に結願出来そうです。ありがとうございました。今迄俺は本当に小さい人間だったと思います。身内に貸したお金が戻って来ないとかそんな小さな事でウジウジぼやいたりなんか今はそんな事は気にならない様になりました。そのお金でその人が助かればいいじゃないですか。かと言って自分が良い人間になったとは思いません。女体山って聞いただけで変な想像もしてしまったし、まだまだだめ人間だけどほんの少し人には優しく出来る人間には成れた気がします。しかし最後は又山の中で暗くなっていました。今日はもうヘトヘトになるまで歩きました。ってまだ着かない、道の駅はどこなんだ~。明日も頑張って1番にお礼参りする積もりなんでまだ帰らないですが。今日は何だかしんみりしてしまいました。嫁様 色々とごめんなさい。そして嫁様 皆様色々と本当にありがとうございました。そしてここまで無事にたどり着く事が出来たのも同行二人のお大師様のお陰様です。最後迄見守って下さい。やっと道の駅ながお に着きました。ばてた。

 
 いいね!: 9 件
ととろ 2011年10月21日 コメントNO:163

案山子の遍路道中記、いつも見させて頂いています。明日の結願楽しみですね(^^V 私は車遍路ですが、9/10から週末の休みで遍路してます。案山子とどこかで会えるかな~って思ってたのですが会えなくて残念です。柳原の砂浜でテント張ってる時に、行くべきでした(^^; 私も、23日に結願予定です。車遍路の私でもいろいろ思うくらいですから、歩きの案山子の今の心境すごいんだろな~。無事に結願し、四国の思い出で(その前に和歌山か?)を持って頑張ってください。応援してます! ちなみに明日(22日)、案山子が今いる道の駅「ながお」で車中します。2日づれた。。。

mesh.ad.jp

案山子 2011年10月21日 コメントNO:164

おはようございます。ととろさん。いつも見ていてくれてありがとうございます。初めは健康なのに車遍路なんてと思っていましたが、今はそんな事 全然思ってません。車もバイクも自転車も歩きも区切りも通しも皆お遍路したいと言う気持ちは同じだと思うので結願の気持ちは皆同じだと思います。ぜひこれを読んでいてくれた人と会って見たかったですね。残念です。だけどひょっとしたら1番迄戻るから明日の晩はまだ1番辺りに居るかもしれません。その時はぜひ会いに来てください。

ezweb.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

案山子のアバター
  • ニックネーム:案山子
  • 性別:男性
  • 年代:60代
  • お住まい:大阪府
  • リンク:-----

2011年9月より歩き遍路を予定しています。

昨年末に自転車で両手両足骨折してしまいリハビリもかねての遍路です。

リハビリとしては少しキツいかな。

無理をしないで自分のペースでなら何とかなるでしょう。

甘いかな?

だけど楽しみです。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED