お遍路さん登録 ログイン

18日目星空が綺麗

案山子さんのお遍路道中記

作成日:2011年09月21日 訪問日:2011年09月21日
36番札所 独鈷山青龍寺


本日は朝6時45分に35番を出発して36番をお参りし須崎市の道の駅かわうそでテントを張っています。同宿のFさんより一人早く出発しましたがさすがに鉄人レース完走者には敵いません。直ぐに抜かされ又一人旅になりました。今日は高知に入って初めて雨が降らなかった様な気がします。曇りで風もありかなり頑張ったと思います。道の駅に着いた時にはもう足と肩は限界でした。道の駅のベンチを見ると一昨日通夜堂で同宿した東京のS君27歳が偶然居ました。二人で道の駅で料理の鉄人並みの晩ご飯を作り(なすびカレー)カンチューハイで乾杯したところ今日先に行ったFさんから電話があり道の駅で泊まると言うと泊まっているビジネスホテルが近いから良ければお風呂入りに来てもバレないからおいでと言って下さり二人でお邪魔しました。暖かいお風呂ありがとうございました。ついでに泊まって行きなさいとおっしゃってくれたがもし見つかったら迷惑かけるので道の駅に二人で戻りました。だけど寝る前にお風呂に入れて幸せでした。S君は1週間振りの風呂なので私以上に喜んでいたと思います。道の駅に戻り二人でお湯にハチミツを入れた飲み物を作り乾杯して眠りに着く事にしました。今日夜になりかなり寒いです。そろそろ防寒服が必要かもしれない。今テントの中でこれを書いていて背中が痛いと思って見て見ると身障者用のブロックの上にテントを張って居ました。今さら動かすのは面倒なので我慢して眠りに着く事にしました。56000歩最高記録かもしれない。

 
 いいね!: 9 件
うさぎ 2011年09月21日 コメントNO:143

お疲れ様です。
もう寒いのですね、湯冷めしないようにしてください。
道の駅かわうその少し先に、ショップたけざき、だったと思いますが、卵焼きの安くて美味しいお店があるので、明日は是非お立ち寄りください。
道の左側、黄色い看板だったと思います。

背中痛そうですが、ゆっくり休んでくださいね。

docomo.ne.jp

案山子 2011年09月22日 コメントNO:144

そのショップたけざきで卵焼きとおにぎりを買って七子峠を越えたところで食べてます。美味い

ezweb.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

案山子のアバター
  • ニックネーム:案山子
  • 性別:男性
  • 年代:60代
  • お住まい:大阪府
  • リンク:-----

2011年9月より歩き遍路を予定しています。

昨年末に自転車で両手両足骨折してしまいリハビリもかねての遍路です。

リハビリとしては少しキツいかな。

無理をしないで自分のペースでなら何とかなるでしょう。

甘いかな?

だけど楽しみです。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED