お遍路さん登録 ログイン

逆打ちつなぎ遍路④day29 帰宅

ボンキチさんの道中記


作成日:2017年10月10日 訪問日:2017年10月10日
37番札所 藤井山岩本寺


ボンキチです。

本日は、宿から11km歩き、須崎の駅から電車乗り継ぎ帰宅です。

5:20起床。外は未だ薄暗いです。
海が近いですが、静かでぐっすり寝れました。(9時就寝)
6:00 順うち(区切り)の方2人とご一緒に朝食。
なんと3人共に、同じ街から来ていました(@_@)
順打ちの御二方は6:30に出られました。
ボンキチは6:50宿出ますが…帰るだけなのでゆっくりで良いのですが(^ ^)
先ずは目の前の朝日を撮影。R56を北に進みます。
7:45 道の駅かわうその手前に在る、須崎名物? おにぎり、玉子焼きの たけざきにて、
おにぎりと玉子焼きのセット購入。(帰りの列車で食べました)
道の駅過ぎて、直ぐの川渡り右折、須崎駅までJR土讃線と並行した道歩き、
8:25須崎駅着。此処で終えても良いのですが…次回のスタート地点が未定。
深夜バスなら、到着場所が少し離れてるのでそこまで歩きます。(須崎緑町)
往復4.5km歩き9:55須崎駅に戻り、須崎発10:30の特急、岡山から新幹線にて、
15:30無事帰宅。(^ ^)

昨日宿泊した宿の女将さん、昨年大病でしばらく宿を休んいましたが、
この春から宿を再開。
不自由な身体で、お遍路さんの為に美味しいご飯を作ってくれています。
あるネットでは廃業て出てましたが…悲しい嘘です。
お遍路さんの為に頑張って宿開けてくれてます。
有難いですね。感謝、感謝、合掌。

本日は2名の歩きさんに会いました。
今回の遍路では、本当に沢山の歩きさんに会いました。
皆さんが無事結願できると良いですね。

本日、11km歩き、列車乗り継ぎ、無事帰宅出来た事に感謝。
合掌

 
 いいね!: 10 件

本日の朝日

本日の朝日


須崎に来たらここのオニギリでしょう。

須崎に来たらここのオニギリでしょう。


次回のこの地点から(近く?)

次回のこの地点から(近く?)

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

ボンキチのアバター
  • ニックネーム:ボンキチ
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • お住まい:兵庫県
  • リンク:-----

遍路初心者 (バス遍路で一巡しただけ)
50の手習いではないが何を思ったのか、歩きのつなぎ遍路に出ようと思いたち、仕事の都合がつくなら月一で巡る予定。

道中記メニュー

納経帳

ボンキチさんの納経帳を見る

2周の結願があります。

ただいま、3周目の巡礼中

現在の巡拝数:52/88

納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚
納札1枚 納札1枚
Copyright © 2017 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED