お遍路さん登録 ログイン

逆打ちつなぎ遍路④day28

ボンキチさんの道中記


作成日:2017年10月09日 訪問日:2017年10月09日
37番札所 藤井山岩本寺


ボンキチです。
本日は移動だけです。

5:20起床。窓の外はガスって良く見えません(未だ暗いし(^ ^)
6:30朝食て聞いてたので、定刻に行くと皆さん食事済んでました。
一人でゆっくり朝食+珈琲頂き、7:30出発。この時間でも朝靄で山は真っ白です。
r19を北に進み、10分程歩きR56に合流。
8:15ゆういんぐしまんと(観光物産センター)にてトイレ休憩。
此処から歩いて3 分の所に同じ様な施設、道の駅あぐり窪川が有ります。
なんだかな〜て感じです。この辺りで霧も晴れ青空が広がります。
此処で本日の第一歩きさんに会います。
遍路分岐手前 のうどん屋辺りで、若い尼さんの歩きさんにも会いました。
10:40床鍋の分岐、(右は大阪遍路道、中はR56七子峠、左は、そえみみず遍路道)
ボンキチ今回は右へ進みます。40mほど行くとR56と合流??
左の雑木見ると、久礼八幡宮への道標が…これだと信じ階段下ります。
大阪遍路道の道標が欲しいですね(T ^ T)。
この階段が危ない危ない!(;o;)滑る滑る、滑るので手すり持つがこの手すりも滑る( ; ; )
地面も朝露に濡れて滑る。傾斜の急な道、急斜面には幅の狭い道、道外すと谷へ…(@_@)
小さな小川を何箇所か渡ります、降雨時には滝の流水で通行不能も有るのも納得の道です。
このキツい下りが1km続き、車の通れる砂利道に出ます。
又この砂利道が歩きずらい(>_<)暫く歩くと普通のアスファルト道に出て
12:00 R56に繋がり、12:20久礼の大正市場に着き、鮮魚店でしらす丼食べます。^_^
12:50本日の宿の地へ向かい,6km程歩き14:20着きますが,宿入りには早いので
目前の海岸で時間調整。近くには同じ様にしている遍路さんが…
15:00宿入り。暫くして先ほどの遍路さんが…同宿です。

※本日は12人の歩きさんに会いました。
他にルートがある為、もっと歩いてる方がいると思います。

本日無事27km歩けた事に感謝

合掌

 
 いいね!: 11 件

大阪遍路道の不動明王と滝

大阪遍路道の不動明王と滝


朝靄の中の朝日

朝靄の中の朝日


逆打ち側の大阪遍路道への入り口

逆打ち側の大阪遍路道への入り口


久礼の大正市場で 昼食はシラス丼。

久礼の大正市場で 昼食はシラス丼。


宿の近くのからのロケーション

宿の近くのからのロケーション

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

ボンキチのアバター
  • ニックネーム:ボンキチ
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • お住まい:兵庫県
  • リンク:-----

遍路初心者 (バス遍路で一巡しただけ)
50の手習いではないが何を思ったのか、歩きのつなぎ遍路に出ようと思いたち、仕事の都合がつくなら月一で巡る予定。

道中記メニュー

納経帳

ボンキチさんの納経帳を見る

2周の結願があります。

ただいま、3周目の巡礼中

現在の巡拝数:61/88

納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚
納札1枚
Copyright © 2017 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED