お遍路さん登録 ログイン

逆打ちつなぎ遍路④day26

ボンキチさんのお遍路道中記

作成日:2017年10月07日 訪問日:2017年10月07日
38番札所 蹉陀山金剛福寺


ボンキチです。
本日は移動のみ…次の札所迄30kmの宿まで歩きました。

5:20起床。外は真っ暗ですが…雨は上がっています^_^。
6:30朝食、7:10出発。空はどんよりしています。
(何時降ってもおかしくない空模様ですが…)
宿の前の道R321を北に進みます。下ノ加江川の朝靄が綺麗でした。
橋を渡りコンビニで水購入し、更に歩くと、昨年もお邪魔した茶店Luce発見、(9:00)
今日も繁盛していてテーブル席は埋まっているので
カウンターの一席でモーニング食し、9:30再出発。
R321から四万十大橋を渡た先のコンビニで三度目の休憩。
此処までに、外国の三人組、カップルの歩きさんと、5名の歩きさんと、
すれちがい。コンビニでは、女性の歩きさんが、休憩後出発間際に男性の歩きさんも
来れました。今回は本当に歩きさんが多いと感じます。

昼過ぎから、晴れ間も出て暑いですが…夏に比べれば^_^。
r42?R56歩き14:00過ぎに、道の駅ビオスおおがた着。
此処で宿入りの時間調整。ロケーションも良いですよ。
休んでると、女性の歩きさん(本日1四人目)からミカンの接待。
ゆっくり休み、15:30宿入り。

本日も無事30km歩けた事に感謝。
合掌

 
 いいね!: 13 件

今日の朝靄(下加江ノ川)

今日の朝靄(下加江ノ川)


いい感じのお店デス。Luce(ルーチェ)

いい感じのお店デス。Luce(ルーチェ)


道の駅ビオスおおがたからのロケーション

道の駅ビオスおおがたからのロケーション

 あっちゃん 2017年10月07日 コメントNO:2292

ボンキチさん  お疲れ様です。

私と入れ違いで四国入りですね。
ボンキチさんの歩いたルートを地図を見ながら想像して私も愉しんでいます。
後三日間、無理をしないでください。

 ボンキチ 2017年10月08日 コメントNO:2293

あっちゃんさん、コメントありがとうございます。

ボンキチには、あっちゃんさんの道中記が指南役です。
多くの先人が通った道を、歩くのは考え深い物が有りますね。

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

ボンキチのアバター
  • ニックネーム:ボンキチ
  • 性別:男性
  • 年代:60代
  • お住まい:兵庫県
  • リンク:-----

遍路初心者 (バス遍路で一巡しただけ)
50の手習いではないが何を思ったのか、歩きのつなぎ遍路に出ようと思いたち、仕事の都合がつくなら月一で巡る予定。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED