お遍路さん登録 ログイン

逆打ちつなぎ遍路③day18

ボンキチさんの道中記


作成日:2017年08月12日 訪問日:2017年08月12日
44番札所 菅生山大寶寺


ボンキチです

本日携帯電話が壊れ(壊して)落ち込んでいます(><)

相手の声は聞こえるのですが、ボンキチの声は相手に聞こえない状態になりました。
昨夜は会話できたり出来なかったでしたが、
本日完全に壊れました。( ; ; )いいえ壊しました。
宿の予約が出来ず、ボンキチが苛立ち携帯に強くシゲキ与え過ぎたのが原因です。
即行、携帯屋に行くも電源が入らず、データの移行も無理との事…( ; ; )(><)
直ぐには代替え機種もなく、3日後に南宇和で受け取りできるように頼み、
宿に帰って来ました。

痛い出費です。修行が足りません。 情け無いです。

道中記

5:00起床。
5:45に朝食、6:30宿の送迎で落合トンネル前へ。
6:40此処から大洲へ向けて30km歩きます。
歩き出して直ぐに、昨日苦しめられらた黒い虫に、纏わり付かれ閉口し、
ありったけの虫除けスプレー吹いて逃げます。

午前中は山間を歩いたので暑いが風も有り、汗はそれ程出ず歩き易かったです。
昼からは日射が強まるも、風も強まり良い感じで歩けました。

途中、川沿いでキャンプしながら川遊びしているのを見て、
川遊びの経験がないボンキチは、無性に入りたくなりました。

昨年、スルーした十夜ヶ橋へ
橋の下に行き今回初の読経。本堂、大師堂でも読経。

本日は、休憩多めに淡々と歩き16:00宿入り。

風呂の後、明日の宿の予約しようと電話かけるも…
相手のもしもしは聞こえるが、会話できず・・・・ガッチャと、切られるの連続で、
(イタ電では無いのですが...電話した宿の方すみません)
冒頭の暴挙で携帯は(><)(><)

本日31km無事歩けた事に感謝

合掌

 
 いいね!: 7 件

川遊びで涼みたい‼︎

川遊びで涼みたい‼︎

 案山子 2017年08月12日 コメントNO:2242

お疲れさんです。
遍路ご苦労様。
電話の一方通行の現象は私もなる時があります。
メモリー不足が原因かもしれません。
私は前にメモリー不足で一方通行になりました。
違うかわからないですけど。

 ボンキチ 2017年08月13日 コメントNO:2243

案山子さんコメントありがとうござい。

ボンキチのは7年使ったガラ携です。
何度も何度も落としているんで、限界だったのかと思います。
とどめを刺したのは、ボンキチですが(><)
皆さん色々経験なされてるんですね。
困って事に直ぐに、コメントしてくれてありがたいです。

合掌

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

ボンキチのアバター
  • ニックネーム:ボンキチ
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • お住まい:兵庫県
  • リンク:-----

遍路初心者 (バス遍路で一巡しただけ)
50の手習いではないが何を思ったのか、歩きのつなぎ遍路に出ようと思いたち、仕事の都合がつくなら月一で巡る予定。

道中記メニュー

納経帳

ボンキチさんの納経帳を見る

2周の結願があります。

ただいま、3周目の巡礼中

現在の巡拝数:52/88

納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚
納札1枚 納札1枚
Copyright © 2017 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED