お遍路さん登録 ログイン

逆打ちつなぎ遍路②day9(都合9日目)

ボンキチさんの道中記


作成日:2017年07月14日 訪問日:2017年07月14日
65番札所 由霊山三角寺


ボンキチです。
春の連休以来の遍路に出ました。

最近、遍路ポータルに新しい道中記が載らづ物足り無くありませんでしたか?
これから10日程、ボンキチが載せますのでお付き合いお願い致します。

始発の新幹線にて、岡山へ行き、岡山から特急しおかぜ1号に乗り換え、
前回終えた、伊予三島から今回の遍路は始まります。
逆打ち繋ぎ遍路②の初日で、前回からの都合9日目です。
今回は10日程歩く予定ですが…梅雨明け手前のこの時期のですので
予定通り歩けるかです。

今日は次の札所迄の距離が有るので、札所15km手前の新居浜に有る、
宿迄、R11をひたすら西へ西ヘ歩くだけです。

久しぶりにリックを背負い歩きますが、ペースが良くありません。
梅雨のジメジメが無いのは良いのですが、暑いです。暑く汗が止まりません(>_<)
R11の30分事に現れるコンビニに入り,休んでは歩き、休んではあ歩き(逆やん!!)
で、ペースが上がりませ。
ボンキチ、今回のルートは平地が多いので、ペースUPのアイテムを持って来ました。
トレッキングポールです!!。お杖との2本使いです。
ベテランの歩きさんには叱られそうですが…)
(以前、傘とお杖の2本使いで歩き処調子が良かったので今回持って来ました。
2本使いか?暑さに慣れたの?午後は良い感じに歩き、多数の休憩と、
茶店での昼食を取っても予定時間には、宿に着きまし。

この宿、歩き遍路ルート沿いにあり、今年の3月から営業を始められた
お遍路ハウス「横屋」さんです。
料理も美味しく、手入れの行き届いた部屋、水回り。

超〰お勧めの宿です。更に申し訳無いくらい安いです。

※いつも思うのですが…
自分一人の為に暖かい料理、お風呂を用意してくれる宿には感謝感謝です。

夕食時に、管理人さんのスペイン巡礼した時の写真、話を聞いてボンキチも行きたくなりました。
リタイアした後の目標出来ました。(流石にスペインのつなぎは無理ですね)

本日無事24km歩けた事に感謝。

合掌

 
 いいね!: 12 件

お遍路ハウス「横屋」 遍路小屋55号休憩所隣接

お遍路ハウス「横屋」 遍路小屋55号休憩所隣接


新しい相棒

新しい相棒

 あっちゃん 2017年07月15日 コメントNO:2228

ボンキチさん  道中記お待ちしていました。

これからお遍路ポータルを見る楽しみが出来ました!
毎日、猛暑の日々になりそうですね。無理せずに、お遍路旅を楽しんでください。

 ボンキチ 2017年07月17日 コメントNO:2231

ボンキチです。
あっちゃんさん いつもコメントありがとうございます。

連日の暑さに音を上げそうになってますが、後1週間、ボチボチ歩きます。

あっちゃんさんの、道中記再開も楽しみにしております。

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

ボンキチのアバター
  • ニックネーム:ボンキチ
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • お住まい:兵庫県
  • リンク:-----

遍路初心者 (バス遍路で一巡しただけ)
50の手習いではないが何を思ったのか、歩きのつなぎ遍路に出ようと思いたち、仕事の都合がつくなら月一で巡る予定。

道中記メニュー

納経帳

ボンキチさんの納経帳を見る

2周の結願があります。

ただいま、3周目の巡礼中

現在の巡拝数:52/88

納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚
納札1枚 納札1枚
Copyright © 2017 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED