お遍路さん登録 ログイン

暖かいので紅葉は今一(>_<)

河童さんのお遍路道中記

作成日:2015年11月22日 訪問日:2015年11月22日
43番札所 源光山明石寺


こんにちわ~。河童です。

今年の四国は・・・
愛媛はなんと暖かい…
例年だと紅葉に入って少し寒いなぁと言いながら紅葉狩りに出かけたりするのですが…
とにかく、わずかに色ついている程度しか見えません。
去年の綺麗だった明石寺の写真を引っ張り出してみました。

 
 いいね!: 15 件




 きびだんご 2015年11月23日 コメントNO:2009

こんにちは、河童さん。
確かに今年の紅葉は駄目ですね。
21日と22日に横峰寺、前神寺、三角寺と参拝しましたが、今までのような感動がありませんでした。
色づき始めたら枯れたという感じでしょうか。
でも今回は、真穴みかんの存在とおいしさを知ったことで、楽しみがひとつ増えました(感謝)。
紅葉は来年の楽しみにしておきます。

河童 2015年11月23日 コメントNO:2010

きびだんごさん
こんばんわ、始めまして。コメント有難うございます。
今巡礼されているんですね?
紅葉な今年は不良のようです。
折角期待してこられていれば本当にがっかりでしたね。
みかんは美味しいもの沢山ありますよ~。種類は有りすぎて全部覚えられないです。
今頃の極早生が私も好きです。

まだまだ続けられているんですか?
気を付けて巡拝してくださいね。

 日向 2015年11月27日 コメントNO:2011

河童さん、こんばんは♪(^-^)/
お久しぶりです!今秋の「紅葉」…観た様で観てない様な…バタバタしてました(((^^;)
この2、3日急に寒くなりましたね(*_*)
3回目巡礼…何時満願出来るかの「乱れ打ち」始めました(^人^)
来月6日に、昼過ぎ頃51番石出寺(○○食堂寄り)→道後温泉泊、翌日チェックアウト後、50番と49番と打ち高速帰宅予定です(^人^)
体調等々、気をつけて(^人^)

河童 2015年11月30日 コメントNO:2012

日向さん
お久し振りです。
でしょでしょでしょ~
紅葉見たようで見ていないような…
もう随分と寒くなったので残念なことですね~
12月に愛媛に来られるんですか?
気を付けてお越しくださいね。多分その時は我が家は御砂ふみに出かけていることかと思います。

コメント有難うございました。

 日向 2015年12月01日 コメントNO:2014

河童さん、こんばんは♪(^-^)/
そうそう~!!今年の「紅葉」?(@_@)
順打ち時は、満願の高野山壇上伽藍でメチャ綺麗でした(*^^*)
今年の「春桜」は、広島県 で(*^^*)
今週の愛媛県行き…私の「還暦祝い」で、奥さんのセッティングでメイン「道後温泉旅」と、3巡礼目の「乱れ打ち」です(^人^)
河童さん家は「御砂ふみ」ですね(*^^*)
寒暖差、お気をつけて(^人^)

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

河童のアバター
  • ニックネーム:河童
  • 性別:女性
  • 年代:50代
  • お住まい:愛媛県
  • リンク:-----

ゆっくりゆっくり。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED