お遍路さん登録 ログイン

夏遍路

河童さんのお遍路道中記

作成日:2014年07月29日 訪問日:2014年07月18日
41番札所 稲荷山龍光寺


2月に始まった初めてのお遍路も、夏遍路に移行していました。
初回のお遍路は「雨」でしたが、今回は快晴。家から外に出るだけで暑いこの季節にお遍路を再開することにしました。

まずは残っている地元南予地方の札所へ

普段から散歩・ドライブがてらに出かける札所にお勤めしました。
先祖供養と両親の病気平癒、無事に結願できますように…などなど、今まで通りお願い事は山盛りです。
始めて一人で行動した5月のお遍路と違い、少し余裕が有った気がしました。

それにしても暑い…
普段あまり汗をかかない私でしたが、じっとりと汗をかいているのが分かりました。
お勤めが終わり車に戻ると水分補給・・・移動してお勤めしてまた汗かいて…の繰り返しでした。

学生のころの部活動を思い出しました(;^ω^)





 
 いいね!: 30 件

龍光寺からお米の美味しい「三間平野」を見渡す、山以外遮るものが無く気持ちいい

龍光寺からお米の美味しい「三間平野」を見渡す、山以外遮るものが無く気持ちいい


仏木寺、話題の鐘楼・・・

仏木寺、話題の鐘楼・・・


地元では「明石さん(あげいしさん)」の明石寺、全てが古く威厳あり

地元では「明石さん(あげいしさん)」の明石寺、全てが古く威厳あり

日向 2014年07月30日 コメントNO:1483

河童さん、こんばんは(^^)/

初めまして!?(^^;)

南予在住でしたね(((^^;)

私達は、前連休…53番~46番巡礼してきました(^_^)

次回巡礼は、色々とイベ有り、未定ですf(^_^)

又、宜しくお願いしますm(__)m

ocn.ne.jp

河童 2014年07月30日 コメントNO:1484

日向さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

これから先は始めて足を踏み入れる札所ばかりになります。少し緊張もありますが、楽しみながら行きたいと思います。

暑さにも慣れて行きたいですね(*^^*)


日向さんもどうかお気を付けて!!

au-net.ne.jp

玄田 2014年07月30日 コメントNO:1487

河童さん、皆様、暑中お見舞い申し上げます。

とけてる様でしたが、お元気でしたか?

暑いさなか、お疲れ様でした、落ち着いてお参り出来た様で何よりでした、
暑いので札所も混んで無いのでしょうね。

ん、散歩・・・嬉しい、河童さんも私と同じ田舎者だー(笑)
久しぶりに、ストリートビューや航空写真で見ていたら、私の住んでる所と同じ感じがしたのよ。

こう言う暑い時は、アイスクリン何か美味しいでしょうね。

3ヶ寺からのそれぞれの写真も有難うございました。

日向さん、皆に会えて良い思い出ができて良かったですね、私も孫4人居ますが、孫もりも、体力いるぞよ、頑張ってね。

河童さんも、暑さに負けないように、いっぱい食べて、お仕事頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

softbank126129218161.bbtec.net

河童 2014年07月31日 コメントNO:1490

玄田さん、皆様
こんばんわ。暑中お見舞い申し上げます。

溶けそうですね~。四国は暑いです…いやどっこも暑いですよね。
散歩…大事な時間ですよ~日々忙しく時間が過ぎて行っていますからね~。しょっちゅうは出来ませんが、たま~に。
散歩の中でのアイスクリンは美味しいですよね~高級スイーツも良いですが、どちらも幸せになれます。
この3か寺は今回あまり写真撮っていなかったみたいです。
以前のほうがまだあったみたいです(^^ゞ

夏遍路まだまだ続きます。
今回頑張ったので!!
また頑張って書いていきます。
おっと、仕事も頑張りますね!!
玄田さんもお身体気を付けてくださいね(^^)v

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

河童のアバター
  • ニックネーム:河童
  • 性別:女性
  • 年代:50代
  • お住まい:愛媛県
  • リンク:-----

ゆっくりゆっくり。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED