お遍路さん登録 ログイン

またまた再会・・・高知

わさびさんのお遍路道中記

作成日:2012年08月19日 訪問日:2012年08月18日
36番札所 独鈷山青龍寺


別格の念珠を叔母の為に集めて、念珠ができました。

来週の水曜から出張なので、家の片付けもしないといけないが、その前に念珠を届けたくて、朝早くでることに。

ところが、後輩から大阪の○川くんが、今日は岩本寺付近で泊まって高知を廻ると情報が・・・・。

予定どおりに行くと自分は、9時半に親戚の家へ着く。
青龍寺へは20分ほどでに行くことができる。
○川くんは、7時過ぎに出たら9時半くらいに青龍寺あたり。
自分がちょっと遅いが、出会ったら面白いので、青龍寺を目指して車を走らせる。

予定どおり、10時前に到着・・・が、居ない。
やっぱり遅かったか・・・・と、もうひとつの予定の近くの浜での釣り(チョイ投げ)を始める。
浅いから釣れないなぁ~と、1時間ほどで終了。
また、涼しくなってから来ようと思い、納竿。

11時かぁ・・・さすがにもう先まで行ったかなぁ・・・と思い、帰る前にもう一度青龍寺に寄ってみた。

!!あるじゃん。○川くんの原付が止まってました。
見ると、納経中。

駐車場のベンチで、出てくるのを待って声をかける。

松山からの道中での苦労話を聞いた。
山中でバイクが故障!も、近くのバイク屋さんが通りがかって、接待で直してくれたとか。

松山で飲んだときにふと思ったことが、浮かんできた。
飲み屋でカラオケ歌ったときに、気づくと店中を盛り上げていた。

やっぱり君は何か持ってるよ。
これから最後の大窪寺までも、心配は無用だなぁ。

次は、秋に高野山での再会を楽しみにしてます。

とりあえず、今日のところは大窪寺めざして、ラストスパート頑張れ!


 
 いいね!: 15 件
大阪の暇な大学生 2012年08月24日 コメントNO:347

コメント遅くなってすみません。
無事大窪寺にて8月19日に結願し、20日にフェリーで大阪にある自宅に到着しました!
初めてのお遍路で右も左もわからなかった初日に、お遍路を教えて頂いたのはととろさんとわさびさんです!神山温泉と愛媛の夜は今でも忘れません!
波乱万丈の旅でしたが、お遍路を通じて人の温かさと人への感謝の気持ちを再確認できました!

また高野山にお参りする際は連絡下さい!ありがとうございました!

panda-world.ne.jp

わさび 2012年08月29日 コメントNO:350

大阪の暇な大学生 さん

出張中で、ちょっと最近見てなかったので、反応遅くなりました。
・・・・と言っても、数日たってるから、このコメントを見てくれてるかどうか?

無事帰宅できたんだね。
話を聞いてても、羨ましいくらい良い経験したみたいだし。
さすがだなぁ~って思ってます。
お遍路は修行だよ(^^) ・・・経験/出会いという名の修行か

松山で会った後、体調を崩した彼は、大丈夫だったんだけど。
・・・・あの後、笑ってしまう出来事があったんだけど。
また、その面白いエピソードは、高野山に行ったときに、酒の肴にしましょう。思い出しただけでも、笑ってしまう。

このポータルをたまに覗いてくれてたら、どちらかが何かコメントするので。
確定したら、電話します。
※そういえば、あいつは5週目始めたみたいだけど・・・

とりあえずは、結願おめでとう(^^)v お疲れ様

dcn.ne.jp

ととろ 2012年09月20日 コメントNO:363

わさびさん>電話出てくれないし~。明日、目標6時発です。僕は、玉川線抜けて今治経由で行こうと思ってます。三角寺集合という事で。もう眠くて寝ちゃいます。今日は、情報ありがとうございました。おかげで奇跡がおきた(_0_)
その面白いエピソードってなんですか!?勝手にネタにしないでくださいよ~
生まれてはじめて入院しろって言われたのに体はったんですよ!!
今も、実○室で僕の輪切りレントゲンがラxxxx○価で、流れてるんですから
会社にも貢献してる。えらい!俺!つ~ことで明日。

大阪の暇な大学生>明日そっち向いていくよ~。まだ夏休みだったけ??

mesh.ad.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

わさびのアバター
  • ニックネーム:わさび
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • お住まい:東京都
  • リンク:-----

仕事の関係で、しばらくは東京暮らし。
遍路には沢山の教えと大事なこと学びました。
またいつか・・・戻ると心に決めて、感謝。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED