お遍路さん登録 ログイン

台紙は天皇寺以外では有ると思います

あっぷるさんのお遍路道中記

作成日:2012年10月09日 訪問日:2012年10月07日
79番札所 金華山天皇寺高照院


80番国分寺では、額縁も販売していました。
私は当日の打ち止めでと思っていましたから。・・・失敗しました
額縁は市販のもので合います。
台紙にはお札の形に切り抜きが有り簡単に貼り付けできます。
知り合いに見せたら、私も欲しいとなり。
近々に讃岐23ヶ寺のお参りに行きます。

 
 いいね!: 8 件
み・け 2012年10月10日 コメントNO:371

ありがとうございました。

本日国分寺に行って、買ってきます!額縁は・・・市販のものと比べてそんなに高くなかったら買おうかな(^_^;)。

これって、表装したら1諭吉以上しますねぇ。写真で見たらきれいだけど・・・悩みどころですm(_ _)m。

mesh.ad.jp

かいとのとうちゃん 2012年10月10日 コメントNO:372

>>み・け様
私は10/8に#78から#83まで廻り、散華がすべて揃いました。

讃岐国分寺では、
台紙は1,000円、額縁(寺オリジナルだそうです)1,500円で
納経所で取り扱っていましたよ。

私はダ○ソーの315円の額縁に入れてます。

この台紙は、品切れしている札所がぼちぼち出てきている
(各札所の担当枚数がさばけしだい販売終了?)ようなので、
台紙の残っている札所で即買いすべきでしょう。
私は、台紙は小松尾寺(大興寺)で9月中旬購入しました。

plala.or.jp

み・け 2012年10月10日 コメントNO:373

あっぷる様・・・こんにちは。

本日・・・国分寺にて台紙と額縁を買って参りました!額縁まで置いてあるのは国分寺だけ・・・と受付に書いてました(*^_^*)。

金額はかいとのとうちゃん様のおっしゃる通りでございました。ただ・・・額縁はどうみても市販のものではないかと・・・(^_^;)。

よく考えてみればダイソーの315円でもよかったですねぇ。あれはなかなか質感高いですしねぇ。まぁいいか。

それにしても・・・大窪寺と雲辺寺の間の不自然な「余り」が気になります。わざとなんでしょうか?ただ単に余っただけなんでしょうか?

mesh.ad.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

あっぷるのアバター
  • ニックネーム:あっぷる
  • 性別:男性
  • 年代:70代
  • お住まい:広島県
  • リンク:-----

バスツアーから始め、歩き・車遍路で4回をお参りして、ただいま5回目に挑戦中です。
先達の資格を頂くために申請中です。霊場会の審査に合格したら12月に研修会に出席し晴れて先達になれます。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED