お遍路さん登録 ログイン

今から、ここから。 ー逝きし人の思いを辿り、我もまた行く遍路みちー

勇気のスズがリリンリン❗️さんの道中記


作成日:2014年04月10日 訪問日:2014年04月09日
54番札所 近見山延命寺


4年ぶりに53番札所から再びスタートです。今回も私の退職に合わせ二度目の遍路を果たせなかった宮本さんと同行三人です。
前日の松山の夜は、前回一人打ち上げで行った「酒八」で出陣式を死ぬまでにどうしてもいきた行きたい三つの店の一つ「バー露口」でドクターストップの身ながら、ジントニックと昔のハイボールを。真っ赤顔でキスケの湯で元通り?
さても、ヤハリ4年のブランクは大きかった。準備で出発は遅れるは、地図の見方・距離感はわからんわ。
でも何とかギリギリで54番札所にたどり着きました。
昼は「海賊うどん」おばちゃんと何時ものように喋り過ぎた。鯖寿司の話や鳥羽一郎の話で盛り上がった。
本日の感想
宮崎はとっくに散った桜が、松山・今治ばまだまだ満々開。最後の54番からの大谷霊園の桜が綺麗でした。
そうそう、昨晩の松山市三番町のソメイヨシノと八重桜も綺麗でしたよ。

 
 いいね!: 24 件

マスターと奥様です

マスターと奥様です




三番町の八重桜

三番町の八重桜

協会のうぐいす嬢 2014年04月11日 コメントNO:857

いよいよ第二のスタートをされたんですね。歩くのには3月かもしれませんが、桜満開で、四季を感じるのは、「今でしょう!」。体調には気をつけてください。

ppp.bbiq.jp

一十四の長男 2014年04月12日 コメントNO:868

ようやく道中記を拝見できました。
土産話が今から楽しみです。
お体気をつけて。

ppp.bbiq.jp

次男です 2014年04月18日 コメントNO:903

お遍路再開おめでとうございます。
今はどこまで進んでいらっしゃいますか?
また帰りには福岡によってくださいね。
体に気を付けてマイペースで頑張ってください。(^^)

dion.ne.jp

一十四の長男 2014年04月22日 コメントNO:934

先週末に宮崎に帰郷しました。GWに義父と月の中いただきたいと思ってます。
二周目に挑まれると聞き正直驚きました。二周目は父の夢でもあったかと。
福岡でお会いできるのはいつころでしょうか。
周期的に気温が大きく変わる時候です。くれぐれもご自愛ください。

ppp.bbiq.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

勇気のスズがリリンリン❗️のアバター
  • ニックネーム:勇気のスズがリリンリン❗️
  • 性別:男性
  • 年代:60代
  • お住まい:宮崎県
  • リンク:-----

今回も別格も打ちながらの二周目の後半戦。44番と別格7番から。季節も前二回の4.5月から今回は10.11月と春から秋に変えて勇気のスズがリリンリン登場

道中記メニュー

納経帳

勇気のスズがリリンリン❗️さんの納経帳を見る

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:43/88

納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚
納札1枚 納札1枚 納札1枚
Copyright © 2017 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED