あいにくの雨模様での再スタートです

ほーたろーさんのお遍路道中記

作成日:2018年12月29日 訪問日:2018年12月04日
四国別格二十霊場 第10番札所 仏法山興隆寺

今回は二回に分けて歩いて、無事結願しました。
3日の夜に大阪南港からフェリーに乗って4日6時頃に東予港に到着しました。
7時発の無料送迎バスで壬生川駅まで送ってもらい、駅そばのパン屋さんで昼食用サンドイッチなどを購入して歩きはじめました。駅前の道を今治方面に少し歩き、川を渡った先の信号を左折し、90分ほどで36不動22番興隆寺への遍路道にへんろ地図の西山入口バス停あたりで合流しました。
そこから1時間ほどで興隆寺本堂到着です。
その後、午後から雨が降りだしましたが、午後3時頃に遍路道から少し離れた温泉宿に到着しました。
夕食付7710円、朝食用におにぎり4個400円でした。

興隆寺参道は紅葉の絨毯でした。

興隆寺駐車場で出会ったエナガです。よく動くので撮るのに一苦労です。

ほーたろーのアバター
  • ニックネーム:ほーたろー
  • お住まい:兵庫県

運動不足解消を兼ねて歩き(区切り)で三周しました。秋頃から四回目歩く予定です。ボチボチ道中記も書こうかなと思っています。