区切り初日は元気です

ほーたろーさんのお遍路道中記

作成日:2015年06月02日 訪問日:2013年03月25日
25番札所 宝珠山津照寺

現在は4周目を結願して高野山にも行ってきましたが、道中記は2年前の2周目前半です。
いつになったら現実に追いつくのかわかりませんが、メモと写真を見て思い出しながらボチボチ書いてます。

前日にJR.バスを利用して室戸岬までやってきました

バス停に17時30分到着して歩いてうまめの木まで20分ほどです。
評判の夕食、朝食ともに美味しくいただき7時15分に出発です。
1時間ほどで津照寺に参拝し、この時は階段上まで登って本堂に参拝しています。
10時には金剛頂寺到着です。
急な山道を降りたところにある道の駅キラメッセで鳥弁当330円を購入し、吉良川の集落を過ぎた国道との合流点にある休憩所で昼食です。
中山峠を越えてホテルなはりには16時30分到着しました。
素泊まりお遍路割引き4500円でした。
ホテルのレストランで夕食はマグロ定食1880円、朝食1000円でした。
地図上25キロ初日なので元気ですがゆっくりでした。

この写真提示で割引きOKです。

ほーたろーのアバター
  • ニックネーム:ほーたろー
  • お住まい:兵庫県

運動不足解消を兼ねて歩き(区切り)で三周しました。秋頃から四回目歩く予定です。ボチボチ道中記も書こうかなと思っています。