お遍路さん登録 ログイン

ご意見ください

かきのきさんのお遍路道中記


作成日:2014年07月21日 訪問日:2014年07月21日
51番札所 熊野山石手寺


写真見てください…
集団的自衛権とか海外での武力行使云々とかが仁王門に大きくはりだしています。ここはどこなんでしょう。
平和を祈り、戦争をなくしたい…これは誰もが望み、心していかなくてはならないことでしょう。でも仏様は、お大師様は集団的自衛権は不要なんてことをおっしゃいますでしょうか…政教分離はとても大事な事だと思います。世界を見ても宗教が鍵の戦争は限りなくおきていますし、テロもあります。
松山市でも中心部の石手寺に、こんな張り紙をするなんて。
ご住職個人のお考えはご自由にどうぞ。ただしそれを境内に張り出すなんて。お参りをすませ、早々に退散しました。
焼き餅は買っちゃいました(^^)v

 
 いいね!: 16 件

よく見えないと思います。仁王門左に集団的自衛権不用、右に海外での武力行使云々の張り紙…

よく見えないと思います。仁王門左に集団的自衛権不用、右に海外での武力行使云々の張り紙…

巡礼者 2014年07月21日 コメントNO:1456

本来の仏教 ブッダの真実 ブッダの最古の言葉
 お知りですか?
貴方は、何を求めて巡礼されてるのですか?

ocn.ne.jp

通行人 2014年07月22日 コメントNO:1458

私は石手寺が好きではありません。
それは境内に入った時の違和感、そう 貼紙 です。
私も貴方と同じような事を感じています。

panda-world.ne.jp

かきのき 2014年07月22日 コメントNO:1460

巡礼者様
すみません・・「何を求めて・・」・・巡礼は何かを求めるもの・・
来年は還暦を迎えます。香川出身ということもあり、お大師様を子供のころから身近に感じています。
(ブッダについては勉強不足で、ほとんどわかりません・・すみません。)
家内が1200年でもあり、一緒に巡ろうと誘ってくれたものです。車遍路ではありますが、山中の厳しいお寺、町中のすぐそこのお寺・・いろいろのお寺様を勤行を唱えながら、なんとなくさらにお大師様を身近なものと感じかけています。
そんなおり、このお寺の貼紙・・・なんかお寺が政治色に染められたような・・
なんかとても悲しい気持ちがしました。

nttdata-getronics.co.jp

名無し 2014年07月22日 コメントNO:1469

ここの住職は、反日、左翼、中共大好き住職です。試しにチベット独立について話してみて下さい。

so-net.ne.jp

迷える狼 2014年07月23日 コメントNO:1472

本来の仏教、ブッタの真実、ブッタの最古の言葉等、お遍路をしたいと思い始めた者に必要ですか?ただ・・ただ・・何も考えずに前を見て次の札所へそして高野の奥の院まで行けたらと思うだけです。お遍路でこの様な立て看板や韓国語の道しるべのステッカーを張るのは如何かなと思います。

softbank126111099243.bbtec.net

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

かきのきのアバター
  • ニックネーム:かきのき
  • 性別:男性
  • 年代:60代
  • お住まい:岡山県
  • リンク:-----

生国と発しますところうどん県です。
お大師様とは子供の頃からのおつきあいです♪もっともっとおつきあいを深めていきたく思います。
今年は別格50年、36不動30年の記念もあり、88ヶ所とあわせて144ヶ所車遍路をめざします。

お遍路道中記(月別)

納経帳

かきのきさんの納経帳を見る

3周の結願があります。

ただいま、4周目の巡礼中

現在の巡拝数:41/88

納札10枚 納札10枚 納札10枚 納札10枚
納札1枚
Copyright © 2018 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED