お遍路さん登録 ログイン

明石寺の紅葉

河童さんのお遍路道中記

作成日:2014年11月29日 訪問日:2014年11月22日
43番札所 源光山明石寺


色んな事が重なり少し心がお疲れ気味…

フト行ってみようと思い近くなので行ってみました。

山の中にあることから、平地とは違う冷え込みで見事な紅葉でした 。



 
 いいね!: 15 件

今年の春に同じ場所から桜の写真を撮りました。

今年の春に同じ場所から桜の写真を撮りました。


これこれ、春に撮った桜の写真

これこれ、春に撮った桜の写真






奥の山は多分、仏木寺から明石寺までの「歯切峠」です。

奥の山は多分、仏木寺から明石寺までの「歯切峠」です。

 日向 2014年11月29日 コメントNO:1626

河童さん、お久しぶりです♪(^_^ゞ

少々、色々とお疲れの様みたい(((^^;)

先週日曜に、奈良県の遍路友達と徳島で(^^)/\(^^)…「四国遍路限定ドコモ茸」の遍路アクセサリーを貰いました♪(^_^)v

今日の遍路…何時もの如く、昼外食後→17番井戸寺~13番大日寺迄打って来ました(^人^)

来週土曜は、例の!?12番焼山寺打ち予定です(^_^ゞ

参拝…色んな煩悩から、成就出来ると思います(^人^)

河童さんp(^-^)qです!!

 玄田 2014年11月29日 コメントNO:1627

河童さん、ひゅうがさん、皆様お久しぶりです。
心を癒しに札所に出没したんですね、うらやましいー(*´∀`*)
流石地元の方だけあって、季節の綺麗な、お写真取られてますね、
同じ構図何枚か拝見しましたが、好きなんですね、バッチリですよ。

日向さん、地元を少し残すだけとなりましたね、楽しんで打って下さい。

こちらは、だいぶ寒く成って来ました、来週あたりは、雪がちらつきそうです。
皆様無理せず、体に気を付けて、楽しくお過ごし下さい(*´∀`*)

河童 2014年12月07日 コメントNO:1639

日向さん、こんにちわ。
コメント有難うございます。
随分返事遅くなって済みません。

紅葉の時期が短かったですね?
昨日は雪でした。仏木寺は雪でした。(写真撮ったので追加しておきます)

色々と気分が滅入った時でした。
でも、綺麗な紅葉で癒された気分でした。
札所参り、簡易式なお勤め…今は日課となっています。

河童 2014年12月07日 コメントNO:1640

玄田さん、こんにちわ。
コメント有難うございました。

寒波はどうですか?
四国も大変なことになっています。
私の所も積雪でした。
今年は紅葉を楽しむ時期が短かった気がしました。

お身体には気を付けてくださいね。

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

河童のアバター
  • ニックネーム:河童
  • 性別:女性
  • 年代:50代
  • お住まい:愛媛県
  • リンク:-----

ゆっくりゆっくり。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED