お遍路さん登録 ログイン

ギリギリ間に合ったがドキドキ!

大阪の健ちゃんさんのお遍路道中記

作成日:2014年05月07日 訪問日:2014年05月05日
40番札所 平城山観自在寺


延光寺から車を飛ばして観自在寺へ到着です。
でも交通違反はしていませんのでご安心ください。
御法印布をお返ししないといけないので車に積んでいました。
気がついたのは本堂に到着する直前!
は、忘れてる!
慌てて車に戻り古い御法印布を持って再度、山門の礼からやり直し!
それも急げや急げ!
本堂のお勤めをして納経所を見るとまだ人が居るので急ぎ大師堂へ移動しお勤め開始。
般若心経が終わる頃に5時を知らせる放送で音楽が流れ出して焦る焦る・・・
そして本堂の納経所へ行くと待っている人は誰も居ませんでした。
急ぎ納経帳を取り出しお願いをする傍らで御法印布と晒しを取り出してお炊き上げのお願い。
そして、新しい物をいただきました。
その後、こんばんの宿探しです。
明日は、宇和島に居る大切な人と待ち合わせをしているので宿は宇和島で探さねばなりません。
その前に、当人に電話しましたら相手はビックリしていました。
今、観自在寺を打ち終わった話しをしたらです!
当人はせいぜい金剛福寺で終了、または延光寺で終わりと思っていたらしいのです。
急だったためまた連絡をもらうことになりました。
さて、宿はと言えば前回の宿泊所に連絡をしたら空いているとのことでしたので早速予約をしました。
そうしていたら、窓を叩くご婦人が居ましたので開けて話をした所、宿決まりましたか?と聞いてこられました。
どうやら昨晩、宿取れなかったことを何処かで聞かれたのか?と思いきや種間寺で納経所が開くのを待っていたご夫婦の奥さんだったのです。
種間寺の納経所で春野総合運動公園で車中泊した話をしたのを覚えてくれていたようでありがたかった。
宿とれた事を説明するとご主人の待つ車へ戻られました。
多分、5/6も札所巡りされるのでしょうから45番か46番まで行ったのかな?

私は、明日の大切な人との一時を楽しみにGW遍路はここで打ち止めにしました。

大切な人って?ひ・み・つ!
読んでくれた人のご想像にお任せします。

そして大阪へは5/7の早朝1時頃着でした。

 
 いいね!: 4 件

観自在寺本堂と栄える

観自在寺本堂と栄える


帰りの室津PAからの月 海に反射して綺麗だったので思わずカメラを構えましたが手ぶれのため微妙!

帰りの室津PAからの月 海に反射して綺麗だったので思わずカメラを構えましたが手ぶれのため微妙!

勇気の鈴がリリンリン 2014年05月08日 コメントNO:1115

くぎり打ちお疲れ様でした。
次回は、是非その大切な人と一緒に遍路ワールドに参加する日が来るといいですね。

au-net.ne.jp

大阪の健ちゃん 2014年05月21日 コメントNO:1193

勇気の鈴がリリンリンさん
コメントありがとうございます。
いただいてから、2週間が経とうとしております・・・
人生判りませんね~40代の私でも感じる今日この頃です。

GW遍路は楽しく思い出深い物になりました。
この道中記も2014/05/21現在で2位です。
1位も実は私ののですが・・・
今のところTOP2独占中です。
皆さんの【いいね】が励みでまたお遍路にでれると思います。
勇気の鈴がリリンリンもおけがなどせずに巡拝してください。
どこかで会えたらいいですね!
7月連休遍路計画中です。

ocn.ne.jp

大阪の健ちゃん 2014年05月30日 コメントNO:1234

【いいね】を皆さんにいただいていたのですが最近コメントに悪戯と思われるものを発見しました。
その為にポータルの管理者様にお願いして削除していただきました。
その際、【いいね】の中に同一アカウントでのカウントがあるとのことで一旦リセットしていただきました。
本当にいいと思っていただき押していただいた、【いいね】を無駄にしたことをお詫びいたします。
懲りずに、読んでいただいて【いいね】と思われましたら入れていただければ幸いです。

大阪の健ちゃんより 読者の皆様へ

zaq.ne.jp

河童 2014年05月31日 コメントNO:1238

大阪の健ちゃんさん
こんばんわ。
いつもコメント有難うございます。

とても残念な出来事でしたね(>_<)

また楽しい道中記と綺麗な写真を楽しみにしています。
大阪の健ちゃんさんの道中記を楽しみにしている読者の一人河童より。

ocn.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

大阪の健ちゃんのアバター
  • ニックネーム:大阪の健ちゃん
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • お住まい:大阪府
  • リンク:-----

厄落とし兼ねての巡拝スタートしました。
H25/5/5と5並びで一巡目結願!
H31.1.15 母永眠の為 歩き遍路中断中
母の菩提供養のため H31.4~ 性善寺さんのツアーに参加中
四国八十八ヶ所霊場会公認 権中先達
四国別格20霊場会公認 先達

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED