日帰り遍路&奇跡の日w

chantaさんのお遍路道中記

作成日:2013年05月26日 訪問日:2013年05月21日
71番札所 剣五山弥谷寺

5連休のハード遍路の疲れも癒えぬまま^^;日帰り強行軍w

20日仕事を終え、深夜24時半神戸着w
25時発の高松行きフェリーに相棒バイクと共に乗船し、しばし仮眠w

21日早朝5時に高松到着^^71番に向かいます^^

朝食をとり、超のんびり^^と参拝を済ませ、例のごとく納経所のオープン待ちw^^;
7時過ぎに立ち、76番を打ちますw

そして別格18番に向かいます^^(本堂奥の不動さんはすごいwそして奥の院で住職さんと2人でなぜか朝のお勤めwこれも何かの縁?w感動&パワーをもらいましたw)

その後、77番、78、79、80と打ち、83番へw^^;そして別格19番を打ち82、81と打ち終わりましたwいやな頭痛がしてましたw^^;

81番から・・・84番へ向かう山道・・・上りのカーブで・・・

パン!!!

後ろで大きな音・・・

パンクでした・・・あわや谷底;;ギリギリセーフ^^;
手首につけてた数珠が切れて谷底に・・・これって・・・

もう南無大師遍照金剛の繰り返しでした^^;しかも21日に・・・

タイヤ交換は昨年末したばかりでしたが・・・悪路&ハードスケジュールに、
タイヤだけにバイクがリタイヤしてしまいました(爆

止められたと感じ、これは数珠を買った寺にいかなければと考え今日はここまでw

バイク屋さんにトラックで迎えに来てもらい、当日修理(タイヤの在庫が・・・;;)
不可能なので、相棒バイクは高松で入院&療養とあいなりましたw;;
下手すれば、私も同時入院、最悪発見されなければ・・・お花畑が・・・となってたかもしれません;;

奇跡の日だったと思います^^;

バイク屋さんのトラックで高松駅まで送ってもらい(お接待w感謝感激w)高速バスで無事帰宅いたしました^^;

この際、不具合をすべて直してもらおうと、フロントフォークのオーバーホール、フロントブレーキのフルード&オイル交換、前後のタイヤ交換してもらうことにw

いろいろ出費は否めませんがw怪我なくパンクのみであった事に南無大師遍照金剛 m(_ _)m

そして今日、25日に手首数珠購入と遍路の無事を祈願した京都の寺に参拝し、厚くお礼を申し上げ、
再度祈願し、ふたたび数珠を購入いたしましたw(泣いてしまいました;感動

後日相棒バイクが復活したら、高速バスに乗ってお迎え&満願に向け頑張りますw^^

chantaのアバター
  • ニックネーム:chanta
  • お住まい:大阪府

平成25年5月4日からバイク遍路しますw別格も回ります。
14日より18日まで休めましたwがんばります