お遍路さん登録 ログイン

徒歩錬行第10回・(一日目)

三面大黒さんのお遍路道中記

作成日:2013年07月04日 訪問日:2013年06月28日
27番札所 竹林山神峰寺


土佐の国分寺の近く、西島園芸団地の駐車場に7時10分に集合のため、

自宅を5時40分に出発し、池田から高速で走る。

時間に余裕があると思い、途中ゆっくり休憩しながら集合場所に着くと、バスは到着しており

慌てて乗車することになった。(やってしもた!!)

超満員の車内は補助イスを使う始末。かなりこの企画も人気が出てきたみたいだ!!

今回は雨の中38人の参加で、内5人は新客さんだ。


バスは西島園芸団地を後にして、一路室戸のキラメッセへ走る。

途中段々雨脚が強くなり、今日の行程が心配になってきた。

このままだと、ちょっと苦しいかも? 雨の中山峠越え・・・??? まぁーこれも修行の内!!

これは先達の八坂寺さんの口癖のひとつ、これも修行ですから・・・と!?


やっとのことで中山峠を越えて、御霊跡に手を合わせバスで二十三士温泉に移動し昼食となる。

とにかく疲れた!! スピードが速く着いていくのが大変だ!! 疲れきって食欲もない・・・。

食事が終わって、時間は14時30分。



このあと2時間半、へとへとになりながら唐浜の地場産品即売所まで歩いて、この日は終了しました。

バスでホテルなはりまで戻って明日に備えます。 あぁー疲れた!! 明日も頑張るぞぉー!?


              本日の歩行距離 22.5キロ 所要時間 10時間10分 札所 ナシ

 
 いいね!: 43 件

この日は雨のため写真があまり撮れなかった。ここ二十三士温泉で昼食のためバス移動。

この日は雨のため写真があまり撮れなかった。ここ二十三士温泉で昼食のためバス移動。


やっと神峯寺の登り口、唐浜の地場参品即売所に到着する。みんなへとへと・・・。明日はここから出発です。

やっと神峯寺の登り口、唐浜の地場参品即売所に到着する。みんなへとへと・・・。明日はここから出発です。

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

三面大黒のアバター
  • ニックネーム:三面大黒
  • 性別:男性
  • 年代:70代
  • お住まい:徳島県
  • リンク:ホームページ

病に倒れ、ひたすらリハビリのお蔭で歩けるようになりました。
しかし目標を失うと寂しいもので、遍路を続けるうちその魅力にとりつかれ嵌ってしまいました。今は息子に仕事を譲り、四国のあちこちに出没しています。
息子に感謝・家内に感謝・家族に感謝・みんなに感謝の毎日です!!
薬師如来さんを求めて! 区切り滅多打ち  現在32巡目(内歩き遍路4回)

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED