お遍路さん登録 ログイン

徒歩錬行第9回・(2日目)

三面大黒さんのお遍路道中記

作成日:2013年06月12日 訪問日:2013年06月08日
24番札所 室戸山最御崎寺


今日の予定は、伏越ノ鼻2キロ手前から青年大師像までの約32キロほどになります。

前日歩けなかった分が増えるので、30キロを越える行程になってしまいました。

この日も歩き始めると、修宗さんからのメールがたびたび入り、足を止めることに!!

そのつど、最後方に置いていかれることになるんですが・・・???。

ありがたいことに、修宗さんはわざわざ広島から、今回もお接待に駆けつけてくれるのです。

この日は2回、お昼近くに佛海庵で冷たく冷やしたトマトを皆さんに、そして

3時くらいに夫婦岩でガリガリ君(もう恒例になってしまった)を皆にお接待してくれたのです。

暑さでまいっている参加者は大喜び、私もいつか修宗さんにお返ししなくては・・・!!??

(現金と品物以外!! あぁ~気持ちしかないかなぁー)

前日の遅れも取り返し、今日はまた楽しみな金剛頂寺の宿坊で泊まります。

昨日も満足、今日もワクワクします。

また、ここまでその金剛頂寺の副住職も一緒に歩いていたので、明日の朝のお勤めが楽しみなので

す。

(父君の住職は東京で豊山派の宗務を統括しているらしい)


             
                  歩行距離 32キロ  所要時間 8時間30分 札所 0ヶ寺

 
 いいね!: 51 件

最御崎寺での朝のお勤め。このあと住職も一緒に歩きました。

最御崎寺での朝のお勤め。このあと住職も一緒に歩きました。


夫婦岩。ここでガリガリ君のお接待がありました。修宗さんありがとう!! 感謝・感謝!!

夫婦岩。ここでガリガリ君のお接待がありました。修宗さんありがとう!! 感謝・感謝!!


この日の最終地点。無事ここまで来ることが出来ました。南無~。

この日の最終地点。無事ここまで来ることが出来ました。南無~。

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

三面大黒のアバター
  • ニックネーム:三面大黒
  • 性別:男性
  • 年代:70代
  • お住まい:徳島県
  • リンク:ホームページ

病に倒れ、ひたすらリハビリのお蔭で歩けるようになりました。
しかし目標を失うと寂しいもので、遍路を続けるうちその魅力にとりつかれ嵌ってしまいました。今は息子に仕事を譲り、四国のあちこちに出没しています。
息子に感謝・家内に感謝・家族に感謝・みんなに感謝の毎日です!!
薬師如来さんを求めて! 区切り滅多打ち  現在32巡目(内歩き遍路4回)

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED