お遍路さん登録 ログイン

寝不足

三面大黒さんのお遍路道中記

作成日:2013年06月06日 訪問日:2013年06月04日
66番札所 巨鼇山雲辺寺


あさ4時にOさんを起こし、5時には早くも出発した。(kさんお世話になりました)

まず今治廻りで湯の浦の国民休暇村にOさんの荷物を預け、手ぶらで横峰寺を登れる

段取りをしてから、昨日の待ち合わせ場所でOさんと別れる。(Oさんとは来月石鎚に登る予定)

私は、これから少しずつ自宅に近ずきながら、雲辺寺まで打つ予定です。

吉祥寺を打ち横峰寺にお参りし、下って帰る道でふたたび登ってきたOさんに出会う。

来月の再会を再確認し別れたが、昨日の夜あれだけ飲んだ人とは思えない足取りで登っていった。

Oさん昭和22年生まれだが、全国のフルマラソンに数多く参加し、ホノルルマラソンまで行っている

つわものだった。

今回も余裕をもって1ヶ月で結願だ。若い人ならいざ知らず、この年齢で・・・と考えると

凄いの一言だ(恐れ入りました!!)。

前神寺を打って国道11号線を三角寺に向かって走り出した頃から、強烈な眠気が襲ってきた。

実は4時に起床と書いたが、夜中蚊の羽音に悩まされ、2時頃から眠れなかったのです。

たびたびの眠気が、追い払っても追い払ってもまた襲ってくる!!

これでは危ないと思い、伊予三島で買い物がてら小休止をとることにした。

眠気を撃退してスッキリしてから、三角寺そして雲辺寺にお参りして自宅に戻りました。

次回は7・8・9日に鯖大師から室戸をぐるっと廻ってキラメッセまで歩きます。そうまた錬行です。

頑張らなくては!! 頑張るぞぉー!!



              走行距離 220キロ  所要時間 10時間20分  札所 6ヶ寺

 
 いいね!: 40 件

星ガ森のお大師さま。私にはまだ蔵王権現は現れません・・・!!

星ガ森のお大師さま。私にはまだ蔵王権現は現れません・・・!!


前神寺ではご詠歌を歌う団体さんの歌声に、しばらく聞きほれていました。

前神寺ではご詠歌を歌う団体さんの歌声に、しばらく聞きほれていました。


雲辺寺の五百羅漢。いろいろ見比べてみましたが、私の親に似た人はまだ見つかりません。

雲辺寺の五百羅漢。いろいろ見比べてみましたが、私の親に似た人はまだ見つかりません。

修宗 2013年06月06日 コメントNO:551

三面大黒様
熱い中のお遍路、お疲れ様です。
西林寺でお三面大黒様が願いした宝くじが、私に当たれば、四国に滞在してお詣り三昧したいなあ・・・・と、修行不足の修宗ですw

今回の練行、明日7日はどぉ?あがいても行けませんが、2日目、3日目の昼食場所や、だいたいでいいですけど、休憩の場所とかわかりますかね?
熱い甘酒のお接待は無理ですけど
バイク売ることになったんで、クーラーボックス1個ぶん、どちらかの日、最後にみんなの役に立たせて売りたいなっと。

plala.or.jp

三面大黒 2013年06月06日 コメントNO:553

修宗さんまたまたありがとうございます。
2日目の昼食は佐喜浜の堤防あたりで、3日目は海の駅とろむになっています。あと休憩は仏海庵や夫婦岩、3日目は室戸漁港となっているので、
都合の良いところで合流してください。
参加者みなさんになりかわり、心より感謝いたします。合掌。

ocn.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

三面大黒のアバター
  • ニックネーム:三面大黒
  • 性別:男性
  • 年代:70代
  • お住まい:徳島県
  • リンク:ホームページ

病に倒れ、ひたすらリハビリのお蔭で歩けるようになりました。
しかし目標を失うと寂しいもので、遍路を続けるうちその魅力にとりつかれ嵌ってしまいました。今は息子に仕事を譲り、四国のあちこちに出没しています。
息子に感謝・家内に感謝・家族に感謝・みんなに感謝の毎日です!!
薬師如来さんを求めて! 区切り滅多打ち  現在32巡目(内歩き遍路4回)

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED