お遍路さん登録 ログイン

徒歩錬行第八回・(二日目)

三面大黒さんのお遍路道中記

作成日:2013年05月27日 訪問日:2013年05月25日
23番札所 医王山薬王寺


昨日の遅れを取り返すため、予定より早く旅館を出発した。

・・・と同時に八坂寺さんがスピードアップ!! またついてゆくのがやっとの、小走り状態になった。

このぶんだと鯖大師までに、けっこうバスに乗る人が増えるぞ!! と思った。

(予想どうり、5人?6人がバスに乗ったんじゃないかと思う)

この日は昨日から、たびたび広島の修宗さんから連絡があり、わざわざお接待に来ていただけるらし

い。

人数と場所それに何が良いか? と何度もメールや電話でやり取りし、小松大師で私の希望したがりが

り君と氷を持って待っていただていた。

暑さの中、まいっていた参加者は大喜びし、私にまでお礼を言う人がいたぐらいでした。

修宗さんありがとう。ほんとにみんな喜んでいましたよ!! (またよろしく・・・!!)

八坂寺さんがとばしたおかげで遅れも取り戻し、鯖大師までなんとか歩くことが出来ました。

(バスにお世話になった人も多かったが!!)太陽が照りつける中、良くみんな歩いたと思う。

あぁーやれやれ!! 次回は6月7・8・9の二泊三日で鯖大師?キラメッセまで歩きます。

次回も頑張ります!! 頑張らなければ!! がんばらないと・・・???。

     
                歩行距離 29.7キロ 所要時間 8時間30分 札所 1ヶ寺







 
 いいね!: 68 件

木岐から峠の(山座峠)登りにさしかかる。かなりのスピードでついていくのがやっとだ。

木岐から峠の(山座峠)登りにさしかかる。かなりのスピードでついていくのがやっとだ。


今日の札所はここだけ。薬王寺らしくない角度からパチリ!!

今日の札所はここだけ。薬王寺らしくない角度からパチリ!!


歩き遍路の時はいつもこちらでお世話になります。トイレや弁当にうってつけ。感謝!!

歩き遍路の時はいつもこちらでお世話になります。トイレや弁当にうってつけ。感謝!!

修宗 2013年05月27日 コメントNO:546

ガリガリ君  
喜んでいたけて、ほんとよかったです。
でも、ガリガリ君のお接待は、僕ちゃんからではありません。

寝たきりの人とか、重い病気の人、お詣りに行けない人達からで
そのお世話をしている代表二人の方がこられました。

代表二人の方は、熱い中、自分たちの書いた写経、護摩木を背負って頑張って歩いてくださっている皆さんの姿、お接待を喜ばれる姿に感動し涙を流して喜んでいました。

いただいた納め札を「すごく喜んでいただけましたよ」
と介護している方々に渡しながら伝えると「またお接待する時には、ぜひ声をかけてください!」と言われ、またお金を託ったそうです。
(また・・って!・・・またわしに行けってこと?かな?)



次の三面大黒さんの強い!リクエストは「熱い甘酒」でしたっけ?^^

plala.or.jp

修宗 2013年06月06日 コメントNO:549

7日夜は消防団の幹部会議で、残念ながら今回も徒歩練行へは参加できません。
いよいよ練行は修行の道場!・・・
予報ではいい天気に(この時期は曇りや雨のほぉがいい?)恵まれそうです。
遠??くからですが応援してますので、頑張ってくださいね。

plala.or.jp

三面大黒 2013年06月06日 コメントNO:550

前回はお接待ありがとうございました。
修宗さんの参加を楽しみにしているのですが・・・。残念です。
またぜひ参加のされて、いろいろ教えてくださいね。
待ってます!!!

ocn.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

三面大黒のアバター
  • ニックネーム:三面大黒
  • 性別:男性
  • 年代:70代
  • お住まい:徳島県
  • リンク:ホームページ

病に倒れ、ひたすらリハビリのお蔭で歩けるようになりました。
しかし目標を失うと寂しいもので、遍路を続けるうちその魅力にとりつかれ嵌ってしまいました。今は息子に仕事を譲り、四国のあちこちに出没しています。
息子に感謝・家内に感謝・家族に感謝・みんなに感謝の毎日です!!
薬師如来さんを求めて! 区切り滅多打ち  現在32巡目(内歩き遍路4回)

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED