お遍路さん登録 ログイン

GW

ととろさんのお遍路道中記

作成日:2014年05月06日 訪問日:2014年05月06日
51番札所 熊野山石手寺


4/26からのゴールデンウィーク。目標は9周目の結願(^^;


60番からスタートして5/5には結願して、一日は家でゆっくりと思いつつ。それだけしか考えて


無い状態でいくと車でも心折れますね(^^; 無事、家から四国を一周できました。


(目標は達成できませんでしたが^^);


今回もいろんな出会い。いろんな四国の温かみを感じるよい旅でした。


明日から、またサラリーマンに戻りますが頑張れる力を頂けたと思います。(合掌)


 
 いいね!: 31 件





家から1周すると1380Kmでした(^^v

家から1周すると1380Kmでした(^^v

あきゆみ 2014年05月07日 コメントNO:1101

ととろさん、初めましてm(__)m

51番石手寺…昨年、真夏順打ち中では、お接待.錦札などで色々と思い出ある札所です(^人^)

又、何時か何処かで(*^o^)/\(^-^*)

ocn.ne.jp

ととろ 2014年05月07日 コメントNO:1102

あきゆみさん こんばんわです(^^v

始めましてじゃないかも!? 1/1の道中記でコメント頂いていたかも(_0_)

石手寺いいですよね~。あきゆみさんにお会いできる事を楽しみにしています。

石手寺は、ここ数年よく行ってますのでもし石手寺でお会いしましたらいろいろ

ご案内させて頂きます。(^^v

dion.ne.jp

あきゆみ 2014年05月07日 コメントNO:1104

ととろさん、こんばんは(^^)/

あはっ!そうだったかも(((^^;)

この、ととろさんの石手寺の写真①…参道前の両脇のお店…右側のお店では?奥に食堂がある?(^^;)

そこの、食堂の(お兄さん)と、遍路話になり、色々と巡礼の皆さん方々の経験談義した後に、帰り際に「錦札」を授かり…それも、なんと徳島人の方の(*^^*∋)

とりま…メアドyahooの…akiyumi12080405…です!(^^)

又、宜しくお願いしますm(__)m

ocn.ne.jp

ととろ 2014年05月07日 コメントNO:1105

あきゆみさん>思い出してくれました(^^v今年はじめて僕の道中記にコメ

ントして頂いたのあきゆみさんだったんですよ(_0_)

食堂のお兄さん良い方でしょ(^^v 参道前。右のお店です。

やきもちがお勧めです(^^v ととろも最近はそこに出没します(^^;

dion.ne.jp

あきゆみ 2014年05月07日 コメントNO:1107

ととろさん

やっぱり~!昨年、真夏の順打ち中、奥が暑さにまいり、食堂前で
「かき氷」注文したら、「奥の涼しい中で、待ってなさい」…奥の食堂で、当日の打ち終わり→松山東横…私は、ビールをで、そこのお兄さんと↑↑↑でした(((^^;)

ocn.ne.jp

大阪の健ちゃん 2014年05月12日 コメントNO:1148

ととろさん お初にコメントします。
ととろさんの杖にあるバリーさんが気に入って私も探して購入しました。>ストラップ
次回のお遍路スタート時にはまた杖が賑やかになりそうです。

私もサラリーマンですが娑婆よりこっちの方が気持ちが楽ですね!
でもこちらで充電してまた充電切れそうになったら戻ってくるのがいいですね!
私は車遍路で2巡目ですがまた切れたら戻ってきます>お四国

zaq.ne.jp

ととろ 2014年05月13日 コメントNO:1150

大阪の健ちゃん>コメントありがとうございます。(_0_)
バリーいいでしょ(^^v 同行三人でいくと心和みます。
GWは「観自在寺」まで打たれたようでご苦労さまでした。
また四国に帰って来られるのをお待ちしています。
週末しかいないですけど。きっとどこかで会いますよ!?
楽しみにしています(^^v

dion.ne.jp

大阪の健ちゃん 2014年05月15日 コメントNO:1161

ととろ>いえいえ、どういたしまして。
私もGW遍路で大阪から1277キロでしたよ>帰宅後確認
また、7月か8月の連休の時に四国上陸予定です。
どこかでお会いできればと思っております。
こればかりは御大師様のお導きですから!

ocn.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

ととろのアバター
  • ニックネーム:ととろ
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • お住まい:愛媛県
  • リンク:-----

11回目を無事、結願させて頂き修行の旅は、まだまだ続きます。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED