お遍路さん登録 ログイン

バリーさんの町2

ととろさんのお遍路道中記

作成日:2013年03月26日 訪問日:2013年03月26日
57番札所 府頭山栄福寺


本日3/26、またまたNHK朝の連ドラ「純と愛」を見ていたら遍路に行きたくなって8時半頃に

家を出発!前回、自転車で打ちきれなかった57番「栄福寺」に向かう事に。

196号線沿いをとおり行く最中、昨日見た歩き遍路さんを何人か見かけながら。途中コンビニ

で朝食を購入し、10時前には「栄福寺」到着。駐車場で食事をすまし。「愛」くんが目覚め

る事を祈っていざ!本堂へ!(「愛」くん連ドラででてくる「純」の旦那です^^);

ちょうど、20人くらい団体さんと入れ違いでお寺の中は1人。ゆっくり経を納めさせて頂きま

した。納経を済ませ小松方面に向かおうかと思ったのですが、週末の遍路に向けて準備しよ

うとそうそうに帰宅。帰り道でも歩き遍路さん4,5人見かけました。皆さん頑張って!

PS:よいタイトルが思いつかなかったので「バリーさんの町2」サークルKサンクスでグッツ
GETできます。金剛杖のバリーさんもサークルKサンクスで出会ったものです。

 
 いいね!: 51 件

ここも桜きれー。お腹もいっぱい!さ行くぞー。

ここも桜きれー。お腹もいっぱい!さ行くぞー。


前来た時は、バスツアーで雨が降ってたかな。今日は、天気ばつぐん!誰も人いない。ちょっと寂しい?

前来た時は、バスツアーで雨が降ってたかな。今日は、天気ばつぐん!誰も人いない。ちょっと寂しい?


ご本堂へ。この日は住職さんが納経されていました。お経間違えずに読めたかな。間違えてたらはずかし(^^;

ご本堂へ。この日は住職さんが納経されていました。お経間違えずに読めたかな。間違えてたらはずかし(^^;

かおり0922 2013年03月26日 コメントNO:489

こんばんは!
私は11時頃に栄福寺に行きました。
今日はたくさん団体さんにあいました。
なんだかモダンな建物がお寺にできてますね。
なんでしょう?

こちらの住職さんはTwitterをやっていて、納経所でお会いできて興奮しました。
ほぼ日のサイトで連載とかもしてたみたいです。

足腰に御利益があるとのことなんで、明日の横峰寺に弱気になってる私は御守りを購入しました。

バリーさん。
可愛いですね!!
しかし今バリーもあっという間に脱出してしまいました。

spmode.ne.jp

ととろ 2013年03月26日 コメントNO:490

かおり0922さん>
書き込みありがとうございます。残念、1時間違いでしたね(^^;
女性のお遍路さん2人くらい見かけたのでひょっとしてすれ違ってるかも?
(私は車ですけど^^);

モダンな建物は、事務所だそうです。昨年できました。
宿坊かと思ってできた時に聞いたら事務所だとか。(残念^^);
かなり立派です。

こちらの住職さんは、本とかも出してるし、確か同じ30代だったかな?
明日は、もう横峰ですか。
と言うかかおろ0922さん早すぎませんか?すごすぎ(^^;

たぶん明日は、60番「香園寺」(子安大師)も行くかと思うので、かなりび
びりますよ。

2階が大師堂です。(建物中)

このペースだとあと2日であれば、讃岐入りですね。無理せず楽しい遍路旅を
続けて下さい。かおり0922さんの道中記楽しみにしてます。
頑張ってください。

dion.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

ととろのアバター
  • ニックネーム:ととろ
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • お住まい:愛媛県
  • リンク:-----

11回目を無事、結願させて頂き修行の旅は、まだまだ続きます。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED