お遍路さん登録 ログイン

8日目初めての余裕の歩き

案山子さんのお遍路道中記

作成日:2011年09月11日 訪問日:2011年09月11日
23番札所 医王山薬王寺


夕べ11時位に飛び込みで歩き遍路の人が来て急きょ同宿となり久しぶりに楽しく会話が出来ました。38才でとても良い方で明日一緒に歩こうと言うと喜んでと炉端風に返事が帰って来ました。夜中まで話をして話している途中でやっぱりこの人とは一緒には回れないと思う様になりました。何故かと言うと元自衛隊で私が7日かけて来た所を4日で来ると言う健脚で晩の11時迄歩いているに関わらず食後にヒンズースクワットや腹筋 腕立て伏せをやりだしただ者じゃなかったです。正直一緒に回れる訳がありません。翌朝23番迄は1、5キロ位で近いので一緒に行ったが少し歩いては待ってくれて、とても追い付きません。残念ですが諦めました。やはりお遍路は一人で自分のペースで歩くのも良いもんだ。今日は少し疲れと足の痛みを癒すためそんなに歩かず約16キロ位の牟岐にあるあずまと言う民宿に泊る事にしました。素泊まり4000円 食事は前にスーパーが有るので弁当でも買って来ます。風呂に入り洗濯をし漁港に散歩しました。荷物もなくさっぱりとした今ならフルマラソンでも出来そうな体の軽さです。牟岐の手前直ぐの所にお好み焼き屋が有り大阪弁が懐かしい人は寄ってはいかがですか?大阪のお喋りなお母さんがやっています。遍路歓迎です。喋り過ぎに注意
今日はカンチューハイで一人宴会です。でも16キロが軽くなんて言うが家から梅田位の距離は有るのだが大阪にいる時に梅田迄歩こうなんか考えた事も無いのに感覚が麻痺してきているようです。
明日は色々な人の想いを背負って少し頑張って歩こうかな。

 
 いいね!: 7 件

牟岐漁港の夕暮れ

牟岐漁港の夕暮れ

うさぎ 2011年09月11日 コメントNO:123

こんばんは、順調みたいですね。
バスの善根宿は、とても有名らしいですね~
私も行きたかったなぁ。
元自衛隊の方、並み外れた体力に笑ってしまいました。4日で歩き通したなんて、健脚過ぎて誰も着いていけませんね。

お風呂上がりのお散歩は気持ち良さそうです。
案山子さんもお遍路満喫って感じになってきたように思います。

大阪は、ご夫妻にお世話になったご挨拶だけが目的でしたので、直ぐに名古屋へとんぼ返りしました。
四国に早く戻りたくて、ウズウズしてますよ(笑)
でも、来週から10日間、九州へ旅行に行くんです。それが終わったら翌日からすぐさま四国へ戻りますね。
その頃には案山子さんは私の遥か彼方を歩いてらっしゃると思います。

明日も頑張ってくださいね。

docomo.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

案山子のアバター
  • ニックネーム:案山子
  • 性別:男性
  • 年代:60代
  • お住まい:大阪府
  • リンク:-----

2011年9月より歩き遍路を予定しています。

昨年末に自転車で両手両足骨折してしまいリハビリもかねての遍路です。

リハビリとしては少しキツいかな。

無理をしないで自分のペースでなら何とかなるでしょう。

甘いかな?

だけど楽しみです。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED