お遍路さん登録 ログイン

雨散々

うさぎさんのお遍路道中記

作成日:2014年03月20日 訪問日:2014年03月20日
11番札所 金剛山藤井寺


二日目、朝から雨です。
ひたすら歩きました。
そんな雨降る道でも、地元の方からたくさん「気をつけて行きなさいね」「頑張ってね」とご声援をいただきました。
やはり、四国は温かいです。

ポンチョを久しぶりに装着すると、何故だかもうずっと歩き続けているような不思議な気持ちに。
前回結願してから一年半が経とうとしているのに、ずっと歩き続けているみたい。

そして、今日もたくさんの歩き遍路さんと出会い、時には一緒に歩き、楽しい夕飯もいただきました。
明日はいよいよ恐怖の焼山寺。
遍路転がしで転がる夢を見そうです。
果たして、登れるかなぁ、、、。

 
 いいね!: 32 件
あさかわ きよと 2014年03月21日 コメントNO:729

遍路道では一番の難所、頑張って(^O^)v くださあい。

spmode.ne.jp

うさぎ 2014年03月22日 コメントNO:733

あさかわ きよとさん
はじめまして、あさかわ きよとさん。
コメントありがとうございます。
やっぱり焼山寺は大変でした?。
雪は吹雪くは、雨は降るは、足元は滑るは。
寒さに震えながら宿に着いたらグッタリでした。
あさかわ きよとさんや、皆さんが応援してくださるおかげで、何とか乗り越えました!!
ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!

au-net.ne.jp

ととろ 2014年03月22日 コメントNO:736

まさか本当に会えるとは思ってませんでした。すごいですねお遍路って
今回は僕もホームグランドじゃ無かったので前回みたいに待ち伏せ作戦は出来ないから会えるならお寺しか無いと思ってて まさか会えるなんて感動です。内の子達が付いてるので大丈夫!みきゃんは半周しかしてない新米もんですがバリーさんは この道中記に出てたバリーさんなんで2周はしてます。必ずうさぎさんが困った時には力になってくれますよ。菩提の道場でお待ちしてますね

au-net.ne.jp

うさぎ 2014年03月22日 コメントNO:737

ととろさん
今日はありがとうございました。
またお会いする事が出来て、とても嬉しいです。
せっかく頂いたストラップ、失くしてごめんなさい。焼山寺の雪の中だと思います。
新しい旅の友バリーさんてみきゃんを、落とさないよう気をつけますね。
ナワバリに行ったらご一報します!

au-net.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

うさぎのアバター
  • ニックネーム:うさぎ
  • 性別:女性
  • 年代:50代
  • お住まい:愛知県
  • リンク:-----

歩き遍路で人生修行中

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED