お遍路さん登録 ログイン

気合いのロングラン!アイスクリーム食べたいないあ!と、そこへ、何ということでしょう!

勇気のスズがリリンリン??さんのお遍路道中記

作成日:2014年05月03日 訪問日:2014年05月02日
22番札所 白水山平等寺


タイトル長くてすいません!

5月の1日と2日は坂口屋から徳増までの90キロを歩きました。4年前は3日掛けましたが、今回二日連続の45kに挑戦してみました。

やりました。過去二回の挑戦は失敗しましたが、今回初めて成功でした。

両日とも、宿を5時にスタートして2日共4時頃には宿に着きました。

初日の話ですが、とある港町に差し掛かりと小さな店先にアイスクリームのケースがあり、思わす食べたいなあと声に出し、しばらく行った時です。
二人のおばちゃんが話をしてましたが、その一人が私を見て、ちょっと待ってて!と自宅に駆け込み、なんということでしょう!(ビフォー?アフター的に)その手に、アイスモナカを持ってるではありませんか!
きっと頑張ってる私にお大師さまがご褒美をくださったものと感謝、感謝!

二日目の話です。朝早くとあるコンビニでのことです。軽トラのおばちゃんが降りて来て、ハイ、ご接待!と何と千円札を頂きました。私も歩いてるから、頑張ってね!朝、5時半から気合い十分の顔をして歩いていたからでしょうかね?

さかもとで初めて同宿した女性が、良く、接待とか車に乗せて貰う人がいますね。何かオーラが出てるのでしょうか?と話してました。
そうです、おいらはオーラがでてるのです。一日目にも200円頂きました。

でも流石に足にダメージを受けました。やはり挑戦したつけは来ましたね。持参の歩測計は、二日合103km、13万歩を指してました。

 
 いいね!: 7 件
さっき~ 2014年05月05日 コメントNO:1066

はいは~い♪
さかもとで同宿した女性のさっき~
ですよ。
すごい距離歩かれましたねΣ(゜Д゜)!
足お大事になさってくださいね。

私は鶴林寺から太龍寺の大根峠下った
ところにある休憩所まで、誰にも声を
かけられませんでしたよ。。。
私にはまだ修行中のオーラが出てない
ようです(≧∇≦)?!

spmode.ne.jp

岐阜の者 2014年05月05日 コメントNO:1071

同じく「さかもと」でご一緒した、岐阜の者です。
いや~、結局追いつけませんでした。まだまだ、お若いですね

panda-world.ne.jp

岐阜の者2 2014年05月05日 コメントNO:1072

(あれ?文章が途切れたので続きです…(汗))
地元に帰ってきたけど、心はまだまだ、お遍路中ですよ(笑)
それでは、ケガに気を付けて、頑張ってください!そして、また何処かでお会いしましょう!!
(さっき~も、また何処かで?)

panda-world.ne.jp

勇気の鈴がリリンリン! 2014年05月05日 コメントNO:1079

岐阜の若者君、さっきーちゃん、応援コメントありがとう。ふれあいの里は楽しかったね。岐阜の若者君は仕事に、大阪弁の優しいさっきーちゃんはまだまだこれからだから、遍路を無理をせず本当に楽しんで下さい。心より応援してます。いつか何処かでまたお会いしましょう!

au-net.ne.jp

一十四の長男 2014年05月18日 コメントNO:1181

二日で90km!
まさに修行ですね。お大師様のご褒美も納得です。
そういえば、親父が帰ってきたときもオーラ纏っていた気がします。

ppp.bbiq.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

勇気のスズがリリンリン??のアバター
  • ニックネーム:勇気のスズがリリンリン??
  • 性別:男性
  • 年代:70代
  • お住まい:宮崎県
  • リンク:-----

今回も別格も打ちながらの二周目の後半戦。44番と別格7番から。季節も前二回の4.5月から今回は10.11月と春から秋に変えて勇気のスズがリリンリン登場

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED