お遍路さん登録 ログイン

昨日の37kに続き今日も36k

勇気のスズがリリンリン??さんのお遍路道中記

作成日:2014年04月10日 訪問日:2014年04月10日
59番札所 金光山国分寺


今日も暑かった。やはり遍路は三月が一番多いというのは納得。あちぃー!
今治駅近くのホテルの朝食は6時間半から。それでいいと思ったのが大間違い。結局出発は昨日と同じ7時半。
今日は5つも札所を廻るので時間が掛かる。YouTubeでお経の練習をしたがそれでも超早口・超小声の超手抜。
アチい、アチいと歩いていると、黄色の看板、てっきりビールの看板かと思いきや、ストップの文字。紛らしいこつすんな?!禁酒の身ながら、ここで飲むビールはうめごたるねぇ( 宮崎弁)
お遍路の地図について
道中、地図にないストアの前で伊予銀行のおねぇさんに、その先の地図にあるストアはもう閉店したと聞き、無事その店で翌日の行動食を購入することができた。が、その後もう先に大きなストアがあるよとの情報を得た。地図情報は是非、正確な最新の情報を載せたものをお願いしますよ。
今日の感想
58 番の仙遊寺、急な坂を上がったとこにあり。入口の門構えも良。みつばツツジと何とシャクナゲも咲いてました。粋なぼんさんが建てはったんですねぇ。一度泊まってみたいなあ!
それと、今日歩いた東予市かな?小中学校と地元のみなさん、本日は挨拶を、中には頑張って下さいと励まして頂きありがとうございました。
今夜は小ちゃい旅館泊まりです。

 
 いいね!: 31 件

仙遊寺、ここから奥がいいですね!

仙遊寺、ここから奥がいいですね!


仙遊寺のシャクナゲが綺麗でした

仙遊寺のシャクナゲが綺麗でした

R.K 2014年04月11日 コメントNO:855

お疲れ様です。体調はいかがですか?今日も長距離頑張って下さい。明日から天候が崩れそうです。気をつけて下さい。

mesh.ad.jp

協会のうぐいす嬢 2014年04月11日 コメントNO:856

お遍路道中記宮崎弁が出たり、京都弁が出たり、花の名前が出たり、満喫していますね。その調子で長い道中がんばってください。

ppp.bbiq.jp

福ちゃん 2014年04月11日 コメントNO:858

元気で楽しんでいるようですね^_^

au-net.ne.jp

aaakipanman 2014年04月11日 コメントNO:859

相変わらず楽しんでるね♪(?????)♪体に気をつけて頑張ってくださいね!

au-net.ne.jp

2014年04月11日 コメントNO:860

カツオは食べましたか?

ocn.ne.jp

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

勇気のスズがリリンリン??のアバター
  • ニックネーム:勇気のスズがリリンリン??
  • 性別:男性
  • 年代:70代
  • お住まい:宮崎県
  • リンク:-----

今回も別格も打ちながらの二周目の後半戦。44番と別格7番から。季節も前二回の4.5月から今回は10.11月と春から秋に変えて勇気のスズがリリンリン登場

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED