お遍路さん登録 ログイン

愛媛県の水害4

案山子さんのお遍路道中記


作成日:2018年07月21日 訪問日:2018年07月21日
38番札所 蹉陀山金剛福寺


今日で四国とサヨナラです。
次に来るときは又元気な四国に戻っていることを願います。

夕べはここのトトロさんの紹介で道後の安宿に泊まり翌朝トトロさんが宿まで迎えに来てくれて石手寺等を案内してもらって昼間から一緒に少し飲みました。
お陰で最後楽しい一日になりました。
トトロさんありがとう。
そしてトトロは酔って寝込んでいる間に私は帰りました。ちゃんと起きて家に帰ったかな(笑)
ポンキチさんも一緒に飲みたかったな。

そしてトトロさんとうさぎさんの話も出ました。
たまには得意の長文を書いて安心させて下さいな。お遍路に行ってなくてもいいから。

 
 いいね!: 15 件

豪華なフェリーだなぁ。

豪華なフェリーだなぁ。


ホテルのロビーみたい。

ホテルのロビーみたい。

 ボンキチ 2018年07月22日 コメントNO:2374

案山子さん お疲れ様です。

もう無事帰宅された事と思います。
豪華なフェリーですね。
ボンキチもフェリーで四国入りできればと思います
※その前にバイク仕入れねば…

1日違いで、石手寺さんお参りですね
門右側のお店で、冷やし甘酒と、焼きもちを食べ、
そこの旦那さん?色々面白いお話聞かせてい頂きました。

お遍路続けて入れば、いずれお会い出来るのでは!!
合掌

 案山子 2018年07月22日 コメントNO:2376

そこのお店に私もいきましたよ。良いご主人でしたよね。そこのお店で二時間くらいトトロさんとウダウダしていました。
私はおでんとかき氷と焼餅食べました。
惜しいなぁ、1日早ければ偶然の出会いだったのに。

 まる 2018年07月22日 コメントNO:2377

お疲れ様でした。
明日の夜、所用があり四国に入ります。ボランティアではなく ・・・ (^^; 数ヶ寺、気持ちを込めてお参りしてこようと思っています。

 案山子 2018年07月22日 コメントNO:2378

まるさん、こんばんは。

四国のどこに行くのかな。
地味に10回の結願をしてるのですね。凄いなぁ。
どんな回り方をしているのか道中記に書いてください。

 ととろ 2018年07月23日 コメントNO:2380

今日も、51番でぐだぐたしてました(^^;;
(一応、数人はご案内しましたよ。外人の方ですが。英語もうちょい勉強しよって思いながら(^^;
僕が寝ちゃった後に忘れ物とりにまた来てくれたと。
すんません(_0_)是非また「菩提の道場」を打ちに来てください。

次は僕も正装してご案内しますので(^^v

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

案山子のアバター
  • ニックネーム:案山子
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • お住まい:大阪府
  • リンク:-----

ご無沙汰しております。
ログイン出来なくなり新らしいアドレスで再度始めようと思います。
前と同じ案山子と言う名で再出発です。
2017年12月9日に善通寺にて先逹の講習会に参加して資格を得る予定です。
基本。黄緑色のリュックを背負っているので気軽に声を掛けてください。

お遍路道中記(月別)

納経帳

案山子さんの納経帳を見る

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2018 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED